台風5号の進路・・・

ALOHA.

 

「台風5号が日本に接近している様だ、その進路がウェザーニュースで発表された。」

 

「こんな予想はおっさんでも出来るわい!」って感じだ。

下の画像がその進路予想図。

 

「おーい!子供のイタズラ画きか?」

 

こんなレベルの予想図を企業が胸を張って世間に発表する事に抵抗無いのだろうか?

 

 

 

 

話は変わるが「ヒマワリの花は太陽を追いかける。」って本当だろうか?

 

我家のヒマワリの花は太陽を追いかけない・・・じーっと一点を向いている。

でも、無理やり花を太陽に向けてやった。

 

「その画像がこれで、逆光状態なので葉っぱの重なり部分が綺麗だ。」

 

ヒマワリは古代インカ帝国で太陽神のシンボルとして崇められて来た。

「また、寒さの厳しいロシアの国花がヒマワリとは・・・凄く意外だよなーっつ!」

 

MAHALO.