ポケモンGOの聖地となる・・・

007335-3

ALOHA.

 

「折角の日曜日は予報通りに一日中雨が降って・・・残念な休日となった。」

 

暫く雨の日が続く様だ、何と来週の日曜日まで。

フィリピンの東で台風14号が発生、16日には同じ場所で台風15号も発生予定。

「今年は台風が少ないと思っていたが、自然は例年通りにちゃんと数合わせする。」

 

 

 

 

「最近の江ノ島は観光と言うより、ポケモンGOの聖地となっている。」

昨日、試しに江の島へ行ってみた。

 

人が多すぎて自転車での通行不可能のため、橋の手前に停めて歩いて橋を渡った。

江ノ島へ入島した瞬間にポケモンGOを楽しむ人達が・・・「狂喜乱舞」状態。

 

おっさんはピカチュウをゲット!

「ウレピー!」

途中でスマホの電池切れであえなく終了。

「次回はモバイルバッテリーを購入して参戦予定。」

 

「島民達は迷惑しているらしい、夜中までポケモンGOを楽しむ人達の騒音で。」

 

MAHALO.