示談で不起訴かよ・・・

002169-1

ALOHA.

 

「早朝に少し雨が降ったが、9時頃から湿度が低く気持ちの良い天気になった。」

 

雨が止んだ時に虹が出るかもと、西の空を見ていたが・・・「出ないね~っつ。」

しかし、日本の虹はしぶといよ。

 

 

 

 

「高畑ウンタラって女優の息子が強姦致傷で逮捕されていた事件が急展開。」

 

被害者女生徒の示談が成立して不起訴処分で釈放だってさ。

「こりゃあ、この女優の息子は再び同じ犯罪を犯すぞ!」

「困った時はママが助けてくれるもん!」って感じか。

 

しかし、被害者の女性もお金に目が眩んでしまったのか・・・。

数千万円?いや億円?・・・いやーっつ、数千万円だろうな?

 

「お金に目が眩んだ馬鹿な女だよ。」(おっさんの本音だよ。)

 

示談では「女の方が悪かった。」と高畑側に言い振らされるだけなのに。

 

性犯罪事件は裁判で白黒決着を付けないと女性側に不利な結末になる。

「女が誘惑して来た。」「冤罪だから女が示談した。」と、

男側から自己弁護話が広まり裁判すれば良かったと女性側は後悔するよ、きっと。

 

「それにしても、社会的影響もあるし不起訴は無いだろ。」

金さえ積めば見知らぬ女を暴行して怪我させても良いって事になるからな。

示談しようがしまいがどうせ被害者はセカンド暴行に苦しむ事になるし、

それならせめて金貰っとけと考えても仕方ないけど ・・・納得できないね。

 

「示談が成立して不起訴にしてしまうと女優の息子の為にもなら無いはず。」

どうして、母親は示談にしようと思ったのだろうか?母親も腐ってるな?

 

「示談なんかになったら高畑親子のイメージはさらに地に堕ちる訳だが。」

 

MAHALO.