誕生日が嬉しい歳じゃあ・・・

001972-5

ALOHA.

 

「今日も暑かった!先週の予報では今週前半は雨だったのに・・・外れるね。」

 

さっき天気予報で。

MCが「先週に今週は天気が崩れるって言ってましたよね。」って言ったら、

お天気おばさんが「覚えてましたが?当たりませんでしたね。」だって。

これで終了。

 

「責任の無い楽な仕事で羨ましいね、こんな仕事やってみたいよな。」

 

「先週に来週の月曜日に納品するって言ってましたよね?」

「覚えてましたか、今週の納品は無理ですね?来週ですね。ジャンジャン。」

で終われば良いけどね。

 

 

 

 

昨日の日曜日に、

彼女が「9月30日のプレゼント何が良い?」って聞いて来た。

 

誕生日が嬉しい年齢じゃあ無い、寧ろ誕生日が来るのが嫌だ。

 

おっさん「うーん?何が良いのだろう?」

彼女「じゃあ、グアム旅行と伊東温泉と北海道旅行のどれが良い?」

おっさん「断然!伊東温泉!1泊2日の伊東温泉で良い。」

彼女「えーっつ、伊東温泉?グアムじゃあ無いの?」

おっさん「数年前に行ったグアムは、余り良い思い出が無かったからな?」

 

数年前の3月にグアムに行った。

飛行機の中も、グアムに着いても殆どが日本人だった。

「まるで、山手線に乗って渋谷に行った様な感じだった。」

 

まあ、ハワイへ行く時も飛行機の中は日本人だらけだけど、

ハワイ島やマウイ島、そしてカウアイ島に行けば日本人が少ないから許す。

 

「大金払って、わざわざ日本人を見に行かなくても良いんじゃあ無い?」

だから・・・おっさんはハワイ以外だったら伊東温泉で十分。

 

そう言ってるのに、

彼女はJALのサイトでグアム行きの値段や空席をチェック中。

「何だよ、自分が行きたいんじゃあ無いの?」

 

「そう言えば、来年パスポートの更新だ!折角スタンプが沢山溜まったのに。」

 

残りの人生が短い人は更新しなくて良いと思うけど。

「あっ!こんな歳ですか?死ぬまで使ってて良いですよ。」ってならないかな?

 

MAHALO.