小保ちゃん、まさか手記もコピペ・・・

4645-3

ALOHA.

 

「今日も良い天気、しかし明日からの週末は天気が崩れて雨になりそうだ。」

 

バナナの木が枯れてゴミ屑の様になって来た。

 

昨年までの冬は家に入れてあげていたが、この冬は外に放置プレイだった。

これって春になれば再生されるのだろうか?

もし枯れて駄目だったら、次回は大きくならないバナナの木にしよう。

 

今朝も起きてから腰に激痛が走り辛かった。

昨日の朝よりは若干は激痛の度合いが緩んできた様な気がするが・・・。

約1時間位で徐々に痛みが無くなって来る。

「きっと、寒さと運動不足が原因だと思うけど・・・気合で治すぞ!」

 

年を取って来ると身体のどっかしらにガタが来ている。

今では「湘南のヘレンケラー」と呼ばれている、

頭・目・歯・耳・物忘れ・アル中・ヤニ中・気管支・血圧・徘徊・腰。

そして、無感動・無関心・無気力・衝動買い・後回し・不器用・寒がり等々。

ついにヘレンケラーの三重苦を超えてしまって「二十重苦」状態だ。

 

メジロを見ると「元気で、健康的で良いな。」と感じてしまう今日この頃。

 

 

 

さて、話は変わるけど。

STAP細胞及び博士論文のコピペで一躍有名人になった小保ちゃんが、

講談社から手記「あの日」を出版したようだ。

今、話題のSMAPと間違わないでね。

 

どんな意図で出版するのか分からないが・・・きっと印税獲得の為でしょう?

 

アマゾンの「本の売れ筋ランキング」で1位らしい。

 

そこで、もうマスコミは印税の計算が始まった。

印税10%で計算して、本体価格1,400円の1割×5万部=700万円。

手記って言っても「言い訳本」でしょう?

こんなお姉ちゃんの手記を1,400円も出して良く買うな?勿体ない!

 

「まさか、この手記も何処かのネットからのコピペじゃあ無いだろうな?」

また、コピペで大騒ぎになったらして・・・うっふ。

 

【追記】

たった今、甘利大臣が閣僚を辞意を表明した。

記者会見でダラダラと言い訳してみたけど・・・辻褄合わなくなちゃた。

「こんな言い訳じゃあ、大臣辞めるしか無いかな?」と悟ったんだろうな。

一応、国会議員としては継続するけど・・・これからどうなるか分から無いけど。

 

MAHALO.