ハワイ州の新法・・・

4770-1

ALOHA.

 

「三連休初日は晴れだけど寒いね、風邪を引いている人が多い事に驚いた。」

 

梅の蕾が少し膨らんで来た。

2月初旬には開花するんじゃあないのかな?

 

 

小耳に挟んだんだけど・・・

「ハワイ州は1月1日から新喫煙法が施行されて喫煙年齢が21歳から変更。」

取り敢えずは、試験施行期間を3ヶ月。

(簡単に言えば、喫煙して良い年齢が18歳から21歳に変更された。)

 

21歳以下がタバコを購入しようとした違反者は、

最大50ドルの罰金か、72時間のボランティア活動の参加が課せられる。

 

「新法が施行される前は18歳から喫煙して良かった事に驚いた。」

 

この新法は観光客の日本人にも適用されるよね。

日本人の20歳(ハタチ)の馬鹿なお兄ちゃんやお姉ちゃん達は気を付けないと。

 

もし、パクられたら揉めそうだね?

「日本じゃあ・・・良いんだもん!ハタチから・・・良いんだもん!」

何て言い続けるんだろうね・・・しかも日本語で・・・うっふ。

 

「でも、良い新法だと思うよ。おっさんは堂々と吸うけどね。」

 

MAHALO.