暖かい国は良いな・・・

7745-3

ALOHA.

 

「一日中雨が降っていた・・・深夜から雪に変わるかも?って天気予報。」

 

残念ながら冷たい週末になりそうだ。

寒さで腰痛の人が増えているらしい、おっさんもまだ激痛が走る。

 

朝、起きる時は少し楽になったが・・・腰を屈めると地獄の痛さ。

思わず「あっ痛たたたっつ!」って声が出てしまう。

きっと、寒さで背筋が曲がったり筋肉が固まっているんだろうな?

 

 

昨日遅く、彼女がカンボジアの出張から帰って来た。

顔を合わせる瞬間に「楽しい出張だった!」ってニコニコとノー天気な顔。

別に時間が空いて観光した訳じゃあ無いらしい。

極寒の日本から気温が30度越える初めて行くカンボジア。

(ハワイみたいにマンゴーやプルメリアがそこいら中にあるらしい。)

「そりゃあ、楽しくもなるよな。取り敢えずは寒さで固まった身体が解れるよ。」

 

まあ・・・今朝、日本の寒さと冷たい雨で現実に戻ったらしいけどね。

 

日本が寒い時に暖かい国へ行って、日本が暖かくなったら日本に帰るが理想だ。

「そんな仕事は無いかなーっつ?そんな仕事ネーヨなーっつ!」

 

「明日、明後日・・・カンボジアで買って来て貰ったビールを飲もうかな?」

 

MAHALO.