血圧が下がってきた・・・

000935-1

ALOHA.

 

「風邪が徐々に回復中・・・ビールがガンガン飲める状態になってきた。」

 

おっさんの健康のバロメーター・・・「タバコが美味しく感じるか?」

タバコが美味しい何て、アジア圏ならではの発言。

 

「今日の夕方、タバコが美味しく感じた!」

うん、回復してるな。

 

「年を取る。」+「風邪が長引く。」=「お金が掛かる。」の方程式。

「医療費ほど無駄なものは無い。」

 

しかし、良い事もあった。

昨日、ヤブ医者が血圧を測った時に・・・。

「良い感じの血圧になって来た様だね。」って。

何と!上が135、下が71・・・本当に良い感じになってきた。

ヤブ医者が「目標は、朝起きて直ぐに計測して125以下だね。」

 

※参考までに、

高血圧の人は絶対に血圧を下げる薬を止めてはいけない様です。

「下がったから、飲むの止めようかな?」は大間違い。

薬が血圧を下げてくれているのだ。

 

「おっさんは現在、血圧ダイエットを実施中。目標は上が120なのだ!」

 

MAHALO.