湘南は雪は降らなかったけど・・・

001789-1

ALOHA.

 

「今朝は4時半に起床したが雪は降っていない・・・寧ろ、月がやけに明るい。」

 

今の時間は5時半、そして気温は0度。

まだ太陽は顔を出してい無い、しかし老人達は元気に外を徘徊中。

 

湘南の海沿いは天気は晴れるようだが、午後から強風になるとの予報。

晴れると言っても最高気温は5度。

風が強くなれば体感気温はもっと低くなる。

 

「日本の皆さんは風邪引かないように、今日は家の中でヌクヌクしていよう!」

 

【追記】

何と!奄美大島で115年ぶりに雪が降ったってさ、1901年2月以来の雪。

1901年と言うと、まだ伊藤博文がブイブイ活躍していた年・・・えれー昔だよ。

※沖縄に雪は降らなかった模様。

 

湘南は結局、雪は降らず晴天の天気だった。

「風が強くて寒かったけどね。」

 

MAHALO.