四十にして惑わず・・・

001898-3

ALOHA.

 

「今日は昨日に比べて天気も良く少し暖かかった・・・それでも最高気温10度。」

 

予報では明朝の気温は1度・・・「厳しい朝になりそうだ。氷張るんじゃない?」

寒さでバナナの木がボロボロになってきた。

 

今年、灯油が安い。

去年に比べて半分近い値段・・・我家の近所のGSは1リッター56~58円位。

「嬉しい価格で、極寒の日本の冬をヌクヌクと暖かい部屋で越せそうだ。」

 

 

ニュースで「SMAPが解散?」って言っていた。

「まあ、彼らも40歳越えてるんでしょう?アイドルって歳でも無かろう。」

何時までもグループでチャラチャラしていられないよな。

おっさんは、草なぎ剛が好きだな。(俳優として魅力を感じる。)

 

論語の言葉に「四十にして惑わず。」がある。

「40歳になったら、自分の道を自信を持って進んでいかなければならない。」

 

MAHALO.