「北」ミサイルの避難方法テレビCM・・・

ALOHA.

 

「蒸し暑い!気温25度・湿度90%・・・週末から狂った様な気温になる様だ。」

 

土曜日から気温30度・降水確率30~40%・湿度90%越え。

「生き地獄の様な蒸し暑さになりそう!熱中症に気を付けないと。」

 

 

 

 

「北朝鮮からのミサイル攻撃に対する避難方法の告知CMが流れているって。」

 

政府広報・内閣官房・消防庁提供30秒CM。

23日から全国で2週間放送予定・・・まだTVで流れているのを見た事が無い。

 

「残念な事に藤沢には地下がある建物が少ないからな!辻堂にはゼロだ。」

 

いざミサイルが飛んで来ちゃったら、もう何も出来る事なんて無いよ。

せいぜい地面に伏せて、飛んで来る破片から身を守る位しか出来ないと思う。

 

少なくとも何もしないよりはマシ程度だろう。

何もしなかったらミサイルが落ちて来た時、政府が何もしなかったと批判される。

政府も必死だな。

 

東日本大震災の時に、

実際に津波から助かった人もこういう行動をちゃんと取った人。

「どうせ来ない。」「来たら逃げても無駄。」なんて人達は亡くなった。

 

「取り敢えずは、やれる事はやらなくては。」

 

戦争を体験した事が無いけど・・・空襲警報みたいなのが鳴るのかな?

「まさかこんな時代になるなんてねー、そろそろ戦に備えるのが良さそうだ。」

 

MAHALO.