コナに鶴のマークが・・・

ALOHA.

 

「いよいよ来週中頃に梅雨入りしそうな気配、ジメジメ・ムシムシし始めて来た。」

 

今朝、嬉しいニュースが飛び込んで来た!

JALが9月から成田 ⇔ コナの直行便を開設する様だ。

 

これでホノルルでの無駄な2時間が節約出来るぞ!この2時間は非常に退屈!

そして、荷物の行方不明も無くなりそうだ!

 

 

でも「ヒロに宿泊するにはどうするか?」って問題が発生する。

「ベストなのは・・・これ。」

コナ空港で入国 → レンタカーを借りる → 急いでヒロへ移動 → ヒロで宿泊。

ヒロ宿泊後 → コナへ 移動 → コナ宿泊 → レンタカー返却 → コナ空港で出国。

 

「下のパターンは辛いぞ!」

コナ空港で入国 → レンタカーを借りる →  コナで数泊する。

コナ宿泊後 → ヒロへ 移動 → ヒロで宿泊 → 長距離をスゲー勢いでコナへ・・・。

※チェックアウト時間・ヒロ~コナ迄の距離とスピード・飛行機出発時間。

 

取敢えずハワイ島に行くのは便利になるが・・・ハワイ島に日本人が増えそうだ。

でもハワイ島が潤うから良しとしないと。

但し、甚平姿でハワイ島をウロウロする日本人観光客の親父は何とかして欲しい。

同行者が注意して欲しい。

※数年前にコナにいたんだよね・・・あの様は見てる方も恥ずかしくなる。

 

「出来れば・・・マウイ島やカウアイ島にも直行便が欲しい!」

 

 

 

 

話は変わるが・・・。

近所に引っ越して来た家族のクソガキが非常に鬱陶(うっとう)しい。

 

5歳位の男のクソガキなんだけど。

会うと「何処行くの?」「何処のお家に住んでるの?」「何しに行くの?」

等々やたらに質問してくる。

幼稚園や保育園にも行かず自転車でフラフラしている。

 

AB型のおっさんには鬱陶しくてしょうがない。

八方美人のおっさんは一応は作り笑顔で対応しているけど、

本当は七面倒臭くてはらわたが煮えくり返る思いだ。

そのクソガキを「質問糞小僧」と名付けてやった。

 

「大きなお世話だけど・・・何故?幼稚園や保育園に通わせないのか?不思議だ!」

近所に沢山の幼稚園や保育園があるのに・・・。

 

MAHALO.