日本人は無警戒で無防備・・・

03948-1

ALOHA.

 

「昨日の暖かさが嘘の様な今日の寒さ・・・これじゃあ風邪引いちゃうよ。」

 

朝6時の気温が12度・・・朝から徐々に寒くなり今は5度(午後6時現在)。

天気予報の気温を見ると、計算している様に3時間毎に2度下がっている。

 

 

 

話は変わるが・・・。

トリニダード・トバゴを訪れていた日本人女性が殺害された事件で、

地元のレイモンド・ティム・キー市長が「カーニバル期間中、

女性は犯罪に巻き込まれない様に自ら安全を確保する責任がある。」と発言。

被害者に非があるとも受け取れる発言をして批判を浴びて辞任したとの事。

 

市長の発言を女性の権利云々(うんぬん)と批判をしている人々は、

犯罪者相手に女性の権利の主張が通用すると思ってるのかな?

言ってる事は綺麗事でしかないし、その綺麗事を聞いてくれるのは犯罪者じゃない

普通の人だけだと思う。

 

市長は・・・、

・カーニバル期間中。

・女性は犯罪に巻き込まれない様に自ら安全を確保する責任がある。

おっさんは市長の発言が、何故?批判を浴びるのかが全く分からない。

 

日本国外務省でも、トリニダード・トバゴに対して注意喚起を促している。

「危険レベル1・滞在に関して危険を避ける為の特別な注意が必要。」と。

トリニダード・トバゴの殺人率は日本の30倍。

尚且つ、トリニダード・トバゴの隣国は治安の悪さで有名なベネズエラだ。

 

カーニバルになると、多くのベネズエラ人がトリニダード・トバゴに集まる様だ。

だから、市長は「カーニバル期間中、女性は犯罪に巻き込まれない様に自ら安全を

確保する責任がある。」と発言したと思う。

余は・・・。

「カーニバルには、多くの隣国の人達が集まるので自分の事は自分で守ってね。」

って注意喚起しただけだと思う。

言ってる事は正論だと思う、ただ言うタイミングが悪かっただけだと思う。

 

犯人は顔見知りの男性だと言うし、もし犯人が日本人だったらどうする?

もし犯人が日本人だった赤っ恥だよ・・・尚且つ薬物が絡んでたら最悪だ!

 

「日本人の旅行者は、『日本の治安の良さは特別』だと思わないと・・・。」

 

MAHALO.