ハワイの猫・・・

09704-1

ALOHA.

 

「早くも今日から2月、今年の立春は2月4日だけど・・・まだまだ春は遠い感じ。」

 

暦の上では、立春(2月4日)から立夏(5月5日)の前日(5月4日)までが春。

現実的には、2月も3月も雪が降るから「春だね。」なんて言ってられない。

 

4月、5月、6月が英語にもある “Spring quarter” が本来の「春」って感じでしょう。

「と言う事は・・・まだ春まで2カ月もあるって事だ。辛いのーっつ!」

 

 

 

話は変わるが、こんな動画を発見した。

ラナイ島に猫のシェルターがあって、現在370匹(頭)の猫が保護されている。

 

「OhanaFilmsMaui が制作した動画なので完成度高い動画だ。」

※OhanaFilmsMaui は結婚式の動画を専門としている。

 

ラナイ島は人口3,000人程度なのに、このシェルターには370匹の猫がいる。

実際には、人の数と同じ位の数の猫が居るんじゃあないのかな?

 

ついでに・・・。

 

09292-1

この猫はカウアイ島のコンドミニアムに居た猫、結構人懐こい猫だった。

コンドミニアムのスタッフ達が餌を上げていた。

 

「しかし、ハワイの猫達はノビノビしてるよな!羨ましいよなーっつ!」

 

確かに、どこの島に行っても猫が多い・・・野良猫なのか?飼猫なのか?

「日本も野良猫多いけどね、皆飽きちゃって捨てちゃうんだよね。」

 

MAHALO.