春一番が・・・

4372-3

ALOHA.

 

「昨夜から激しい雨と風・・・まるで台風の様で何度も目が覚めた。」

 

今、お昼だけどやっと晴れて来て若干風が収まって来た。

気温も20度、Tシャツでも寒く無い!(このまま夏になってくれないかな?)

残念ながら、明日から寒さが戻るらしい。

 

「今朝、7時に吹いた強風が今年の『春一番』だった様だ。」

神奈川で最大瞬間風速23.8メートルを観測。

ここまで強風じゃあないと「春一番」と認められない事に驚いた。

 

 

驚いた事があった。

朝、大雨と強風の中・・・「メジロがミカンを食べにやって来ていた。」

あんな小さな身体で頑張ってやって来る。

「感動で涙が止まらなかった(嘘だけど)。生きるために頑張ってるな!」

おっさんの脳ミソが入っていない軽い頭も下がるよ・・・。

人間も見習わないとダメだね・・・「生きるために身体を張る!」

 

「雨も止み、風も若干収まって来た。良い週末を過ごして下さい。」

 

MAHALO.