夏風邪か・・・

Keauhou, Big Island…Hibiscus.

 

ALOHA.

 

「昨夜、悪感がして頭がボーッとして来たので体温を測ったら38度もあった。」

 

薬を飲んで早目にベットにもぐりこんだ。

夏掛けを掛けても寒くてゾクゾクしタオルケットまで掛けて寝た。

昼間にシーリングファンと扇風機をフル回転してソファで1時間程居眠りこいてた。

 

「夏風邪かな?」(夏風邪はおっさんの様な馬鹿が引きやすいからな?!)

 

今朝、起きて体温を測ると36.8度まで下がっていた。

おっさんの平熱は35.8~9度だから、まだ少し熱があるので薬を飲んだ。

 

「明日は台風が上陸するとの事なので、今日中にビールを買いに行かなくては。」

 

台風12号:中心気圧965hPa

 

熱があるけど忙しい!・・・「ビール命!」だからね。

家に帰って来たら外に置いてあるプルメリアやイチジクを家の中に入れないと。

急いでスーパーマーケットへ。

 

スーパーマーケットの店内が激寒い!

今夜は彼女が出張から帰って来るので、少しは食材を買っておいた方が良いかな?

と思ったけど・・・「寒くて・寒くて!」(まだ熱があるんだろうな?)

 

「取り敢えず、ビールを1ケース(24缶入り)とお弁当とバナナを1房買った。」

(バナナは彼女が帰って来るので食材)

寒くて長時間いられなかった。

 

家に帰る途中に辻堂海浜公園で知人のおじさんにバッタリ会った。

このおじさんの話が長い・長い!・・・目上の方なんで我慢・我慢!

約1時間半、ある事ない事の話を聞いてやっと解放。

 

家に帰って体温を測ると37.7度、体温を下げるために急いで冷たいビールを飲んだ。

「昼間のビールは効く!今日もソファでうたた寝をこいてしまった。治んないな!」

 

 

MAHALO.