カレー作り奮闘中・・・

Kona, Big Island…Kona Coffee Flowers.

 

ALOHA.

 

「昼頃に彼女から突然『カレー食べたいから作っておいて。』と電話があった。」

 

不器用なおっさんに「カレー作っておいて!」っ電話したって事は・・・。

「相当カレーが食べたいんだな?しょうがない作っておいてやるかな!」

 

しかしカレーを作るなんで何十年振りかな?

 

S&Bのゴールデンカレー裏面パッケージに書いてある「美味しい作り方」を参照。

「成程ね・・・こうやって作るのね。」って事で作業開始。

先ずはジャガイモや玉ねぎ等の野菜の準備か。

 

さっきビールを飲みながらジャガイモの皮を剥いた。

「名前が分らない皮むきでシャカシャカ・・・これが凄くメンドクサイ!」

AB型のおっさんは少しでも黒っぽい所があるとシャカシャカ・・・。

「シャカシャカしてるとジャガイモが小さくなってくる。」

 

ジャガイモのシャカシャカの後は玉ねぎの外側の茶色い部分の皮むき。

「これもイライラしてくる。」

 

「ニンジンは嫌いだから入れない。」けど・・・。

ニンニクをたっぷり刻んでやった。

※裏面パッケージの「美味しい作り方」にニンニクが書いて無い!是非書くべきだ!

 

「野菜は『美味しい作り方』に書いてあった量より多めに。」

勿論、肉も多めに!

カレーに入れる肉は関西は牛肉で関東は豚肉なんだってね?!

おっさんは豚肉か?鶏肉が入っているカレーしか食べた事が無いけど・・・。

 

全ての材料を刻んだので今はビールを飲みながら一服中。

 

後は炒めて・・・煮込んで・・・終わりかな?

「これで美味しく出来なかったらS&Bのゴールデンカレーの性だと思うよ!」

 

 

MAHALO.