いよいよ明日だけど・・・

Keauhou, Big island…Noni Flower.

 

ALOHA.

 

「いよいよ明日はマウイ島へ、面倒だけどスーツケースを引っ張り出すかな?」

 

この準備が面倒なんだよ・・・「手ブラで行きたいなーあ。」

手ブラで行って手ブラで帰って来るのが理想だけど。

 

2006年に「おっさん一人オアフ旅」した時はナップサック1つで行った。

(中身はノートPC・Tシャツ3枚・海パン2枚・短パン1枚・カメラ1台)

ホノルル空港を出る時に空港職員に呼び止められた。

「帰りのチケットを見せろ!」ってさ。

チケットを見せたけど・・・「チッ!」って顔してた、100%疑ってたんだろうな。

 

「こいつはハワイに住み着くつもりだろう!」と思われたんだろうな。

 

「手荷物だけだとチェックされるし、荷物を預けると開けてチェックされるし。」

メンドクサイネ!・・・と言いつつ未だにスーツケースは押し入れの中に。

 

 

MAHALO.