マイナス4度・・・

Photo : Pahoa, Big Island.

 

ALOHA.

 

「今朝6時30分に起きた時の気温はマイナス4度、5時頃はマイナス5度だった様だ。」

 

寒いと言うより冷たい一日だった。

早朝洗濯したら凍ったらしい。(そりゃあそうだな水は0度で凍るからな)

明日は最低気温がマイナス2度・最高気温5度。

明後日は最低気温がマイナス2度・最高気温8度。

 

 

我家にミカンを食べに来るメジロはマイナス4度でも元気!

 

日が昇ると共にミカンを食べにやって来る。

しかし・・・メジロは夜は何処に行って寝てるんだろうか?

(小型の野鳥は天敵を警戒して森林や公園で群れを作って寝てるのかもしれない?)

 

 

 

 

「嫌なニュースを見た。」

中国の5つ星ホテルでトイレブラシを使ってコップを洗っているいるってさ。

あの高級ホテルシェラトン等!

 

客室清掃でトイレ掃除のブラシとコップを洗うブラシは兼用だって!マジかよ!

そのニュースがこれだ。

 

「味噌も糞も一緒か!シーツも新しいモノに変えない・・・。」

まあ、中国には行く事は無いと思うのでどうでも良いけどさ。

 

「寒い日が続いているので、日曜日から1泊2日で伊東温泉に行く事を急遽決めた。」

寒さで身体の色々な所が縮こまっているのを伸ばしに行かないと。

 

 

MAHALO.