ハワイでも誤報・・・

Photo : Lahaina, Maui Island…Bougainvillea.

 

ALOHA.

 

「日本時間の今日未明ハワイで北朝鮮からミサイル攻撃の警報が発信された様だ。」

 

しかし誤報だった様だ。

弾道ミサイルの脅威が迫っているとして避難を求めるテキストメッセージが

住民のスマートフォン等に発信された。

 

しかし、米太平洋軍は「ミサイルは検知されていない」とする声明を出した。

40分後に「誤報でした。」だってさ。

 

結局はシビル・ディフェンスの係員が間違ってボタンを押したそうです。

「どうしたら間違えられるんだろうか?不思議だ!」

 

日本でも同じ様な事は頻繁に起きています。

飛んで来ないのに警報が鳴ったり、飛んで来たのに警報を鳴らさなかったり・・・。

 

今頃係員は頭をポリポリ掻きながら、

「すみませーん!今後は気を付けまーす。さあ、今夜は何処で飲もうかな?」って

感じだろうな。

 

 

 

昨日、図書館でこんな本を借りて来た。

理由は「大阪や大阪人」勉強するため。

 

大谷晃一著「大阪学」

 

「さあ、この本を良く読んで大阪を勉強しようと思う・・・儲かりまっか?」

ボチボチでんなーーあ!

 

 

MAHALO.