えっつ?また・・・

ALOHA.

 

「まるで初夏の様な暖かい一日だった。この調子でガンガン暑くなれば良いのに。」

 

明日までは良い天気が続きそうだが、週末の土曜日は一日中雨降りだって。

「土曜日は週一回の食料の買い出し行かなくてはいけないのに・・・ヤバいな!」

 

 

 

 

昨日「110番マニア」が逮捕されたってニュースが流れていた。

 

「何だ?『110番マニア』って?そんなマニアがいるの?」

興味本位でニュースの詳細を読んでいたら・・・。

「あれ?この犯人の名前聞いた事があるぞ!」

 

事件のあらましは。

「5月2日都営浅草線の西馬込駅で『催涙スプレーが撒かれて20人位が怪我をした。』

と警視庁に嘘の通報をし警察官を現場に向かわせ不必要な警戒業務を行わせた疑い。

その男は2年前にもうその通報を繰り返し逮捕されています。

偽計業務妨害の容疑で逮捕されたのは、無職の浦島知希容疑者(26)。」

 

「こんな事をやって何のメリットがあるんだろうか?これが100番マニア?」

 

「あれ?西馬込駅?嘘の通報?浦島?」

「中学時代の同級生だった浦島の息子か?また捕まったのかよ?」

 

2015年4月7日に書いた「うーん、色々あるな・・・」を参照して下さい。

https://aloha-mahalo.com/mizo-blog/%e3%81%86%e3%83%bc%e3%82%93%e3%80%81%e8%89%b2%e3%80%85%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

 

この馬鹿息子は今回で4度目逮捕だってさ、何と2年前に逮捕された時は3度目。

「何故?3度目の逮捕時に実刑にならなかったんだろう?」

 

「冷たい様だけど、もう刑務所に入れて反省させないと駄目だよ。」

刑務所に入っても反省するとは限らないけど・・・取り敢えず入れとけって感じ。

 

MAHALO.