寒いと言うより痛い・・・

ALOHA.

 

「今日は午後から雨が降り出した、1時間後には霙(みぞれ)になった。」

 

霙(みぞれ)の後は雪になるかな?と思っていたが・・・再び雨に。

寒さで手が冷たいと言うより痛いって感じ。

 

明日は午後に湿雪(しっせつ)だって。

余は、水分の多い雪って事でしょう?結局は雪が降るのか。

※逆に水分が少ない雪を乾雪(かんせつ)、パウダースノーって事かな?

 

 

 

「下の画像は2014年2月の今頃に撮った画像。」

やっぱり雪が降っていたんだな。

 

雪の中、生きるためにミカンを食べに来たメジロ。

「足が凄く冷たそうだね。」

まるでマッチ売りの少女の様な感じでしょう?

「マッチを買ってくださ~い、そのお金で美味しいミカンを買います。」

 

メジロが「生まれ変わったらハワイに住むメジロに生まれ変わりたい。」だって。

考える事はメジロもおっさんも同じだな、だって脳ミソの大きさが同じだからな。

 

MAHALO.