悲惨な事件が多い・・・

Big Island.

 

ALOHA.

 

「東大卒で省庁のトップになるほど頭が良くても子育ては失敗してしまう様だ。」

 

偏差値が高い大学を卒業しても万能では無いんだな?!

農水省の元事務次官の息子が13歳の時から昨日まで家庭内暴力を行っていたらしい。

(例え殺人の容疑者でも余りにも哀れで名前は出せない)

その息子は現在44歳の引き籠り・・・30年以上引き籠りと家庭内暴力が続いていた。

良く耐えたな。

息子は毎月30万円以上ネットゲームに課金していたらしい・・・勿論、親のお金。

「相当、クズな息子だった様だ。」

 

「そりゃあ、息子が大きな事件を犯す前に一層の事殺しちゃえ!ってなるよ。」

子供が犯罪を犯す前に、親自ら子供を殺害する事により子供が犯罪者にならない。

そして親が犯罪者となる・・・「これも子供に対する親心か?!」

 

「でも、ガキの頃からの教育を間違えたんじゃあ無いかな?ビシビシやらないと。」

我国の省庁の元トップの身体には子供から暴力を受けたアザが幾つもあった様だ。

省庁でバリバリ仕事をして家に帰ると息子から暴力を振るわれていたとは。

悲しい現実だよな!

 

 

 

 

「話は変わって函館の大沼で気になったモノ(建築物)がある。」

それは「JR大沼駅」。

 

JR大沼公園駅は小さいけど中々洒落たデザインの駅舎だった。

レンタカーで「隣の大沼駅はどんな駅かな?」と見に行ってみたら・・・。

あらあら、まるで建設現場のプレハブ小屋じゃん!

 

「ちゃんと見ないと駅舎だと分からないよ。」

 

もう一つ、大沼公園駅近くにあった「赤くないポスト」。

「なかなかシブイ色で良いんじゃーない!全く目立たないけどね。」

 

 

親の高学歴や高偏差値が子供を追い詰めてしまうのだろうか?

「自分が出来た事は我が子も出来るという根拠のない思い込みがあるんだろうな?」

 

 

MAHALO.