プルメリアが開花したが・・・

Kauai Island…Waimea Canyon State Park.

 

ALOHA.

 

「今朝、プルメリアが開花した!やっぱり日本産特有のダサイ色だった。残念!」

 

昨年、買う時に何色の花が咲くか?売ってるお店の人も分からなかった。

1,500円と激安だったから購入した。

「白い花が咲くかな?赤だったら嬉しいな!黄色だったらもっと嬉しい。」

 

今朝開花した・・・やっぱり白とピンクが混ざった色だった。

数年前に日本で購入した沖縄産のプルメリアもこの色だった。

 

「何か?花が小さいんだよなーあ。」

 

もう1つの花芽も順調に成長しているが・・・同じ木なのでダサイ色なんだよね。

 

 

ハワイ産の3鉢は花は咲かないだろうけど今年はグングン大きく成長するだけで良い。

「ハワイ島生まれの2鉢は赤い花が咲きマウイ島生まれの1鉢は白い花が咲く予定。」

 

 

MAHALO.