プルメリアが満開・・・

Keauhou, Big Island.

 

ALOHA.

 

「我家の日本産プルメリアは毎日満開状態・・・蕾が少なくなってこの先不安!」

 

咲き始めた頃は1日1輪開花ていたが、最近は一遍に幾つも開花している。

蕾が大きくなるのが追い付かない感じ。

でも・・・全部開花しちゃった後は寂しくなるよな。

少しずつ開花して欲しいのに・・・。

 

 

最初は色が気に食わなかったが沢山咲き始めて塊になると・・・「綺麗じゃん!」

咲き始めの頃より色が濃くなった気がする。

 

アップで撮影してみた綺麗な色だ!・・・ただ白い部分にピンクの血管の様な筋が。

「この筋が日本酒を飲み捲っている親父の鼻の様な感じで・・・ちょっと不気味。」

 

ハワイ産のプルメリアはユックリ・ジックリ。ノンビリ成長中。

「花芽が無いので木の棒に小さな葉っぱが生えているだけのシンプルな状態。」

 

 

明日は週末に行った伊東温泉で感じた日本の英語事情について書こうと思っている。

「海外からの観光客は言葉が通じない日本でエンジョイ出来ているのだろうか?」

 

 

MAHALO.