「808」は日本では「やおや」だってさ・・・

Manini’owali Beach “Kua Bay”, Big Island.

 

ALOHA.

 

「無事に警察署から車庫証明を貰い、その足で郵便局へ行き車屋さんへ郵送した!」

 

車庫証明を貰ってから一応記念のためにスマホで車庫証明の記念写真を撮った。

これまでに何台か車を買え変えて来たが今回初めて車庫証明の手続きをした。

今までは車屋さんがやってくれてたんだな・・・。

 

「良い経験になったよ!午前中の警察署には車屋さんが沢山いるんだなーあ!」

 

 

ところで車のナンバープレートのナンバーを「808」にして欲しいとお願いしている。

そう!ハワイの電話局番(エリア・コード)の「808」に。

「『808』ってハワイぽいじゃーーーない!うっふ。」

でも日本の場合は4桁なので頭に「・」が付くので「・808」になってしまう。

 

 

 

でも・・・残念な事があって「808」を日本語の平仮名にすると「やおや」だってさ。

「折角ハワイぽくしたのに日本では『八百屋(やおや)』になるとは・・・残念!」

 

 

MAHALO.