25年連れ添った車が・・・

Hilo, Big Island…Nene.

 

ALOHA.

 

「愛車BENZ300SEが故障したままで7年が過ぎ、今も駐車場でオブジェ状態。」

 

7年前にギアや窓の開閉電動等が壊れヤナセで修理見積を取ったら、

ギア本体や部品やら修理費やらで200万円と言われた。

「200万円なんてトンデモナイ!」と放置していた。

 

1993年から壊れるまで18年、壊れてから7年でトータル25年維持していた。

今日、久々に走行メーターを見たら68,000キロしか走っていない。

「25年間で68,000キロか・・・1年に2,700キロしか走っていない!勿体ない。」

 

壊れる1年前に撮った愛車、この頃は故障も無くバリバリ走っていた。

今では見る影無いよ。哀れで哀れで・・・見ると可哀そうになって来るよ。

 

この車も明日でお別れする予定。(ちゃんとレッカー車が来てくれたら)

中東系の人達がレッカー車と共にやって来て無料で持って行ってくれる。

彼らはこの車をバラバラにして海外へ輸出するんだってさ。

もう既に自分で廃車済なので、この後に何が起きても問題ない。

 

 

そろそろ自分達も身内達も歳を取って来て何が起きても不思議では無い状況。

もし何かあった時は飛んで行かなくてはならないので・・・。

「やっぱり車が必要だな!勿論、動く車が!オブジェじゃあ無い車が!」

そう思い・・・今月末に車を購入する事にした。

 

今回は小さなコンパクトカーを購入する。

もう見栄っ張りの高級感やデザインがドーだ・アーだ何て言ってられない。

「税金が安くて、燃費が良くて、壊れない車を・・・もう車種は決めている。」

 

 

やっぱりイザって時に車は必要だ!その度にタクシーを使っていると割高になる。

「中東の人達はニコニコしていて良い人だよ!しかも約束をちゃんと守るしね。」

 

 

MAHALO.