桜吹雪・・・

Keauhou, Big Island…Plumeria.

 

ALOHA.

 

「午後からの南からの強風で桜の花びらが舞い上がって、まさしく桜吹雪状態。」

 

まるで雪が降っている様に見える。

その花びらが我家の玄関ドアにも飛んでくる。

不思議!松の葉だと嫌だけど、桜の花びらだと「まっ、良いかな?」ってなる。

 

「桜の花が散って若葉が出始めて、桜の木が新緑に覆われる『葉桜』シーズン。」

※葉っぱに全て覆われたら「葉桜」とは言わないよ。

(「葉桜」は夏の季語・・・文学の世界では4月は夏なんだな)

 

 

 

 

小耳に挟んだんだけど・・・

「ハワイにオバマ前大統領の銅像を建立を検討している様だ。」

 

【HAWAII NEWS NOW】

http://www.hawaiinewsnow.com/story/37823531/hawaii-committee-calls-for-obama-statue-in-his-birth-state

 

「ハワイ州出身のオバマ前大統領」って書いてるが「国籍陰謀論」があるからな。

「本当はインドネシアって説があるけど・・・まあ、どうでも良いか!うっふ。」

 

 

MAHALO.