実態を政府は知っているのか?・・・

Photo : Waioli, Kauai Island.

 

 

 

ALOHA.

 

「安倍政権が『人づくり革命』政策で私立高校の授業料無償化案に突っ走ってる。」

 

2020年から年収590万円未満の世帯を対象に年収に応じて段階的に実質無償化案。

必要な財源とする650億円の確保が今後の課題だってさ。

こんな法案を決める国会議員は高校の実態を知っているのか?

 

「凄く良さそうな法案でしょう?皆はどう思っているのだろう?」

 

「おっさんは大反対です!」

ピンからキリまである日本の高校レベル。

一生懸命頑張って勉強している生徒と親が行けって言うから仕方なく行く生徒。

「皆一律に授業料無償化で良いのかな?何故なら高校は義務教育じゃあ無いから。」

 

現在のキリ(底辺)の高校の授業風景の画像を見て。

 

「授業中は休息の時間となっている様だ。」

そんなにお疲れだったら家に帰れば良いのだが、私立高校は授業料は月数万掛かる。

 

これらの画像の高校生達も授業料が無料になる訳?

こいつら絶対言うと思うよ。

「今までは授業料が勿体無いから高校に行けって言ってたけど、

これからは授業料はタダだから行っても行かなくても良いけど、

卒業資格だけは貰って来いよ!」

 

「授業料無償化案は良いと思うが、親の年収で区切るのは可笑しいだろう!」

線引きの方法が間違ってるよ。

やる気のある生徒達に限って税金を使えよ!若しくは高校は義務教育にしろよ!

 

 

MAHALO.