出来れば苦労はしないぞ・・・

Photo : Keauhou, Big Island…The sun sets.

 

ALOHA.

 

「2017年も後30回寝たらで終了か、後30日か?急いで今年生きた証を残さないと。」

 

今日面白いモノを見つけたので・・・。

結婚している人達に非常に参考になると思いますので一読下さい。

「今更遅いよ!」って言う人もいるかもしれないけど・・・うっふ。

 

 

87歳の米国の神父がくれた「幸せな結婚生活を送るための10のルール」。

※「犬の十戒」ってのがあったけど同じ様なモノ。

神父は奥さんと60年以上2人で守っているルールだってさ。(原文は英語)

 

1. 2人が同時に怒ってはいけない。

2. 家が燃えていない限り怒鳴り合ってはいけない。

3. 何方かが口論で勝つ必要があるならば伴侶に勝たせてあげなさい。

4. どうしても注意する必要がある時には愛情を持って行いなさい。

5. 過去の過ちを未来に持って行ってはいけない。

6. お互いに我慢強くなりなさい。

7. 夫婦間の問題を解決しないで就寝してはいけない。

8. 最低でも1日1回は伴侶に素敵な言葉を掛けなさい。

9. あなたが悪い時にはその事を認めて謝りなさい。

10. 問題の話し合いをしている時に良く喋る方が過ちを犯している。

 

「取り敢えずは・・・成程ね!分っちゃいるけど出来れば苦労しないよな。」

おっさんなんて相手に負けまいと喋り捲るし、失敗すれば言い訳し捲るしね。

 

【参考までに】

日本の2016年の婚姻件数は62万1000件で離婚件数は21万7000件でした。

現実は・・・3組に1組の割合で離婚してまーす・・・ニヤニヤ。

 

 

MAHALO.