着いた瞬間に雨が・・・

Photo : Black Sand Beach, Big Island…Honu.

 

ALOHA.

 

「ヒロは今日も雨だった!4日間で昨日の夕方に少しだけ太陽を見ただけだった。」

 

昨夜は滝の様な雨の音で目が覚めた。

これまでに何回ヒロに来ただろう?殆ど雨に降られた事が無かった。

今迄本当にラッキーだった。

 

 

「さあ今日はコナに移動だ!」

北周り?南周り?サドルロード?

 

「サドルロードが一番早いが・・・何も無くて退屈な道だから辞めよう。」

※今回も前回もコナ~ヒロ移動はサドルロードを使った・・・凄く退屈。

※サドルロードは2013年にダニエル・イノウエ・ハイウェイと名称が変わった。

「北周りはワイコロワ周辺の道が退屈なので辞めよう。」

「一番時間が掛かるけど、ノンビリとフラフラと寄り道しながら南回りに決定。」

 

案の定、フラフラ・ヘラヘラ寄り道しながら6時間掛かってコナに到着。

(上の画像は寄り道の一つ・・・ブラックサンドビーチのホヌ)

 

「何と!ショック!コナに到着して数分後に雨が降り始めた!しかも大雨!」

2時間ばかりで止んだけど・・・雨男じゃあ無いはずだけどなーあ。

 

「ハワイで雨に濡れても気持ち良いから許すけどね。湘南じゃあ許さない。」

 

MAHALO.