希望の党ってヤバくない?・・・

Photo : Lahaina, Maui Island.

 

ALOHA.

 

「希望の党の代表である小池百合子がトンデモナイ公約をぶちまけた。」

 

今回の衆院選公約で「ベーシックインカムの導入」を掲げた。

ベーシックインカムとは?

「生活に最低限必要なお金を国民全員に給付する。」って事だ。

 

希望の党が政権を取ったら、

「日本国民1億2700万人に最低限必要なお金をくれるってさ!」

その額は6兆円だってさ。

6兆円を資本金1億の企業から法人税以外に2%増税するってさ。

※完全に企業に向けての二重課税、そんな事が許せる筈が無い。

 

でも取敢えず、国民一人当たり幾ら貰えるか計算してみた。

「6兆円 を1億2700万人で割ってみた・・・1人47,000円也。」

 

47,000円って毎月貰えるのかな?

まさか1年間で47,000円じゃあ無いよね?

小池さんは日本をバングラディッシュと間違えて無いよね?

「絵に描いた餅」にもなって無いよ。

 

「何か?良く分からないけど日本には政治家のプロフェッショナルが居ないね。」

その時のノリで非現実的な事をしゃべるよな。

 

小池さんが「ベーシックインカムの導入」って言った時に、

おっさんは「この人は違法薬物やってんな!」と思ったよ。

 

「まあ、おっさんは鬱陶しい選挙戦の間は暖かいハワイ島でノンビリしてるので。」

我家のハワイ旅行計画は、安部が国会解散を決めた時より随分前に計画してたから。

 

 

MAHALO.