台風18号・・・

Photo : Tunnels Beach, Kauai Island.

 

ALOHA.

 

「義父が昨日退院したようだ。今日、朝から家庭菜園の草刈りを始めたらしい。」

 

白菜とブロッコリーの苗が大きく成り過ぎたので早く畑に植えたいらしい。

種を小さなポットに撒いて、ある程度の大きさに成長したら畑に植える。

種からスタートとは知らなかった、苗を買って来て植えてるのかと思った。

 

「退院したばかりなんだから数日はゆっくりしていれば良いのだが。」

なんてったって心臓の手術したばかりなんだから・・・昔の人はじっとしてないね。

 

結構大型の台風18号が日本を縦断しそうな勢いだ。

今週末の土曜か日曜に実家に行って手伝うつもりなんだけど・・・。

天気予報は土曜が曇り後雨、日曜は曇り時々雨、月曜は曇り一時雨。

「しかも月曜(敬老の日)は伊東に行くんだけど。」

 

「伊東は雨でも楽しいから良いけど、そして雨降りの露天風呂も良いもんだよ。」

夜はビール浴びるだけだし・・・。

 

MAHALO.