お見舞いの帰りが楽しい・・・

Photo : Hanalei, Kauai Island.

 

ALOHA.

 

「昨日の草刈りの肉体疲労が徐々に出て来た、一気に出ないのがお年寄りの証拠。」

 

腿の内側と左手が強烈な肉体疲労。

良かった左手で・・・ビールのコップや箸が持てないと困るからな。

「来週も行かないと・・・。」

 

 

 

 

「ここ3週続けて土曜日に入院している義父のお見舞いに行っている。」

 

夕方5時頃病院に着いて、約1時間程度で患者さんの食事時間になる。

食事が運ばれて来たら「お大事に!ゆっくり治して下さい」と帰る。

 

「さあ、藤沢本町駅の周辺で飲むか!」

毎回お店を変えている。

3軒のお店で飲んだが・・・「うーーーん?ってお店ばかりだった。」

所詮は田舎町の居酒屋さん、期待をする方が間違いだけど。

 

 

◆1軒目は一寸小綺麗な鳥料理がメインの居酒屋さん。

 

「何と!焼き鳥が1本100円也。安いじゃなーい!」

確かに鳥料理メインのお店だけに焼き鳥等が新鮮で美味しいかった。

しかし・・・何と!ビールの中瓶が750円もする、その他の飲み物も激高い。

「銀座の呑屋より高い!新橋の地下街で750円取ったら三日で潰れる。」

 

 

◆2軒目はちょっと古汚い焼き鳥屋さん。

 

「焼き鳥屋さんなのに焼き鳥が不味かった!完全に冷凍の焼き鳥。」

おっさんの大好きなレバーなんて泥を固めたのを焼いた様なモノだった。

その他の料理も・・・「どうだかな?」って感じ、そしてビールも高い680円也。

ただ、店主の御夫婦とお客さんが人懐っこくて良い感じだった。

 

 

◆3軒目は10人入ったら一杯になってしまう小さな居酒屋さん。

 

「北海道出身のご主人が道産の食材を使った料理を出してくれる。」

ビールは勿論サッポロラガービール・・・嬉しい450円也。

「わおっ!3軒目でやっと良い店を見つけたぞ、今日は最高!」

頼んだ料理7~8品・・・一番美味しかったのは「何と!カツオの刺身。」

「北海道全く関係無いジャン!今の季節は何処でもカツオは美味しいよ!」

 

「結局は3軒共、残念な感じで終わった。」

 

ただ、3軒の良いところだけ取って集めれば・・・「良いお店が1軒出来るジャン!」

・1軒目の「新鮮で美味しい鳥料理。」

・2件目の「人懐っこくて良い感じの店主夫婦。」

・3軒目の「サッポロラガービール450円。」

 

「人懐っこくて良い感じの店主夫婦が作る、新鮮で美味しい鳥料理。

しかも、サッポロラガービール450円。ジャンジャン来てね!」

 

※さっき連絡があって「明日退院だってさ!」・・・4軒目の店を決めてたのに!

 

MAHALO.