戦争になったらハワイに行けなくなる・・・

ALOHA.

 

「最高気温22度で一日中雨が降ったり止んだりで寒かった!・・・そろそろ冬か?」

 

昨日の北朝鮮の6回目の核実験。

もし7回目があったら米国は北朝鮮へ攻撃開始するだろう。(おっさんの想像)

 

米国マティス長官は明言した。

「米本土またはグアムを含む海外領土あるいは同盟諸国に対するいかなる脅威も、

大規模な軍事対応をもって迎えられるだろう、実効的かつ圧倒的な対応だ!」

 

余は「やられる前に先に戦争やっちまえ!」って事だろう。

北朝鮮を威嚇する核武装の方がはるかに現実的で安全策なんだろうな。

 

トンチンカンな寝言を言っている日本の安倍政権のやり方では、

米朝の争いに引きずり込まれて、あれよあれよと何時の間にか朝鮮戦争という名の

お立ち台の中央で踊らされてちゃうんだろうな?!

 

しかも北朝鮮と同盟国である中国とロシアが介入して来たら

核すら無い丸腰の日本が勝てると思う?

米国は北朝鮮に対しては強気だが中国とロシア相手に武力で戦うとは思えない。

「益々、日本はヤバくなるな。」

 

「金正恩!せめて・・・もし7回目の核実験をやるのであれば、

おっさん達が10月のハワイ島に行く前じゃあ無くて、帰って来てからにしてよ!」

恐らく米国が北朝鮮に攻め込んだら日本の旅客機は1機も飛ぶ事は出来ないだろう。

 

 

 

 

話は変わるが・・・。

我家のディスクトップPCの液晶画面に下の画像の様に表示が現れて消えなくなった。

 

「画面の明るさを調節する時に出て来る表示が消えなくなった。」

しかも勝手に100%の明るさに固定されて。

 

「これも北朝鮮の核実験の影響のせいだろうか?明日分解してチェックしてみる。」

明日は今日より暖かくなるみたい・・・気温差で風邪など引かない様に!

 

MAHALO.