昨日は飲んだ飲んだ・・・

ALOHA.

 

「昨日は義父のお見舞いの後に、病院近くの汚い居酒屋で4時間も飲んでしまった。」

 

美味しくない料理とやけに高価なビール・・・なのに4時間も居座った。

同い年のお客さんと意気投合してしまった。

普段は同い年の人と飲む事が少ないので・・・非常に楽しかった。

 

「瓶ビールと生ビールそしてウーロンハイを何本・何杯飲んだだろう?」

 

今朝は少し頭が痛くて二日酔い状態だった。

「こんな休日があっても良いかな?若い頃は365日毎日二日酔いだったから!」

 

MAHALO.

 

 

 

 

 

お見舞いに行って来た・・・

ALOHA.

 

「再入院した義父のお見舞いに行って来た、元気に見えたのはおっさんだけかな?」

 

しっかり治して元気になって欲しい。

病院は退屈で飯も不味いけど・・・病院は病気を治す場所だから我慢しないとね。

 

「今、何か足りないモノ無い?」って聞けば・・・「無いよ。」って答える。

「そう、じゃあ良いわね。」って答えるの間違いだ。

「あれは足りてるか?これはあるのか?」等々考えて上げないと・・・。

 

やっぱり入院してる人は「お見舞いに来てくれてありがとう。」と感謝する。

だから・・・決して「何々が足りない。あれが欲しい。」何て言わない。

お見舞いに来てくれた事を感謝しているので・・・、

「あれが欲しいあれが足りない何て言わないね。」

 

先先(さきさき)相手の立場や環境を考えて行動して上げないと駄目だと思う。

「無駄になっても・・・これが有れば良いかな?あれが必要かな?」って。

 

辛くて退屈な入院生活を過ごしてもらう為に、

「無駄になっても良いジャン!多過ぎても良いジャン!何かを用意して上げたい。」

 

 

※お見舞客が全く来ない入院患者もいる様だ・・・。

 

※お見舞いの帰りに居酒屋に行って飲んだので、更新が9/3の日付になってしまった。

9/2は更新した事にならない、酔っぱらいながら9/2の11時45分に打ち始めたのに。

キーボードが二重に見えて・・・打ち間違いばっかりで、日付が変わってしまった。

 

MAHALO.