検査拒否した2人が今更・・・

Ellison Onizuka Kona International Airport at Keahole, Big Island.

 

ALOHA.

 

「昨日ブログに書いた武漢市から帰国の2人が新型コロナウイルス検査を拒否した。」

 

って書いたけど、今日になってを拒否した2人が検査に応じることを申出たらしい。

TVの情報番組では・・・。

この2人は最初は検査を絶対にし無いと説得にあたった政府の人に激昂してスマホで

動画を撮り始め断固拒否して帰宅した様だ。

しかし帰宅後に再び政府の人に説得されて検査を受ける事にした様だ。

 

「非常にフザケタ2人だなと思ったよ!正直、バイオテロリストだよな!」

 

おっさんが政府関係者だったら

何度も説得しても検査拒否するのだったら日本への入国拒否して武漢市に戻してる。

この状況下で個人のクダラナイ主張を聞くべきでは無い。

ネットや世間の反応から・・・自らの非常識をイヤイヤ認めたのだと思うけど。

 

この2人の身勝手で軽率な行動によって既に感染拡大していたら・・・恐ろしい!

「検査して陽性だったらどう責任を取るつもりなのだろうか?」

 

 

マスコミはこの2人に何故拒否したのか?何故受けようと思ったのか?取材するべき。

「単に無知から拒否したのか?考え方が少し変わっているのか?宗教的な理由か?」

 

 

MAHALO.