また保釈中に逃亡・・・

Kilauea, Kauai Island…Anaina Hou Community Park.

 

ALOHA.

 

「最近は判決が出る前の容疑者が保釈中に逃亡する事件がやたらと多いなーあ。」

 

実刑になる可能性の高い容疑者が保釈中に逃亡する事件が多い。

まだ検察は「保釈中の容疑者は逃げ無い。」と思っているんだろうね?

最近では前日産会長のカルロス・ゴーンが海外のレバノンに逃亡した。

日本の検察の為体(ていたらく)を世界中にアピールしてしまったね。

 

貧乏人の容疑者は保釈中に国内をチョロチョロ逃亡してビクビクしながら生活。

金持ちの容疑者は保釈中に豪快に海外に逃亡して連日パーティー三昧。

「貧乏人とお金持ちの差が保釈中の逃亡にも・・・ここにも貧富の格差が。」

 

保釈中に逃亡した事によって無罪を獲得できる可能性は非常に低くなるんだろう。

自分が本当に無罪であれば裁判所に出廷して堂々と自分の考えを述べれば良いのに。

「大体逃亡する様な容疑者は無罪になる可能性がゼロだから逃亡するんだろうね。」

 

 

刑務所に入るぐらいだったら逃げた方が良いと考えているから逃亡するんだろな。

「逃亡すると保釈金は没収されるゴーンの場合は15憶円!国民に均等に分けてよ!」

 

 

MAHALO.