人から人へと感染・・・

Keauhou Bay, Big Island.

 

ALOHA.

 

「湘南は雪にはならなかったが冷たい雨と強い北風の1日。明日は暖かいみたいだ!」

 

28日現在、新型コロナウイルス感染者は世界に4,520人・死亡者は106人。

日本国内で新たに2人の新型コロナウイルス感染者が確認され計6人となった。

今日新たに発見された1人は中国の滞在歴が無いバスの運転手さん。

1月に2回武漢市からのツアー客を乗せて「人から人へ」感染した様だ。

 

と言う事は武漢市からのツアー客の中に感染者いるって事になるけど・・・。

「その感染者は何処にいるのだろうか?今何をやっているのだろうか?」

ひょっとしたらまだ日本にいて新型コロナウイルスの菌を撒き散らしているのかも?

 

 

そう言えば一昨日、伊東へ温泉に浸かりに行ったらホテルに中国人家族が1組いた。

「中国の何処から来たのか知らないけどさ・・・武漢市からじゃあ無い事を願う。」

 

 

MAHALO.