各々の国が何とかしないと・・・

Honokowai, Maui Island.

 

ALOHA.

 

「湘南の最高気温は27度。過し易かったけど週末からは再び30度越えの残暑が。」

 

台風情報から14号が無くなっちゃたけど熱帯低気圧になったのかな?

Windy.comの天気図をチェックしてみた。

7日には台風15号が発生して9日には紀伊半島に辺りに上陸しそうだ。

上陸した後直ぐに熱帯低気圧に・・・。

 

「ハワイと日本の丁度中間地点に台風の卵がある!13日は台風になって日本へ。」

数年前にもそんな台風があった気がした・・・しかも大型で日本付近を迷走した。

 

 

 

 

話は180度変わるけど・・・「世界の子供達へ支援」ってCMが頻繁に流れてる。

ユニセフやWorld Vision等の募金や支援金の勧誘CMが。

 

おっさんは非常にひねくれ者だから考えてしまうのだが・・・。

(ひねくれ者なので流して頂戴ね)

 

「募金や支援金って本当に子供達の処に届いているのか?」

「子供達が住む国家は子供達に向けて何か対策しているのだろうか?」

「一体何時まで募金や支援金を集めるのか?永遠?終わりは無いの?」

「内戦や戦争をやめれば良いんじゃあないの?」

「一億総中流と勘違いしている日本にも餓死している子供達が沢山いるけど?」

「先ずは日本の子供達だろう?」

等々ひねくれた疑問が湧いてくる。

 

 

まあ、お金が有り余ってる人が対応すれば良い訳で我家は到底無理な事だ。

「先ずは各々の国が対応しないと!戦争ばかりやって軍事費にはお金を使うのに。」

 

 

MAHALO.