毛ガニは美味しいねーーーっつ・・・

Keauhou, Big Island…Traveller’s Palm.

 

ALOHA.

 

「毎日毎日ウグイスが鳴いている・・・近くで鳴いていると凄く響いて良い感じ!」

 

最近は大きな木が減って来たので我家の前にある松の木3本にウグイスがやって来る。

姿は見えないが響く声で綺麗に・・・「ホッ・ホッ・ホッ・ホ~~ホケキョ。」

「日本に住んでいるんだなーーーあ。」と実感。

 

 

2泊3日の函館旅行は結構天気に恵まれて楽しい旅となった。

 

着いた日は函館朝市で昼食と実家へのお土産(海鮮)の買物のみ。

昨年3月の時にお土産を購入したお店に今年も行った。

毛ガニやイカそうめん等々を予算10,000円の詰め合わせを購入し発送も依頼。

 

お店の社長さんが、

「毛ガニをあげるからホテルで食べなよ!期待しないでよ!」とプレゼントされた。

(カニの数え方=生きている時は『匹』、加工してある場合は『杯』か『尾』)

 

大沼公園のホテルにチェックイン後に頂いた毛ガニを見たら・・・。

 

これが何と!・・・ボイルした毛ガニが2尾も!

購入すると毛ガニ2尾で1万円近くもするのに・・・嬉しい!

 

 

1尾はホテルで食べた、凄く美味しかったよ!・・・食べてる時は無口になるよね!

「残りの1尾は家に持ち帰って食べた!無口になりビールを飲むのも忘れちゃう!」

 

 

MAHALO.