アボカドはヨタヨタした成長・・・

Big Island…Red Plumeria.

 

ALOHA.

 

「2月に水栽培をして5月に鉢に植えたアボカド、成長はしているがヒョロヒョロ。」

 

どの様な成長が良いのか全く分からないけど我家のは昔のモデルのツイッギー状態。

(例えが古いか?!)

内緒だけど、つい最近までアボカドを「アボガド」って言っていた。

彼女が「『アボガド』じゃあ無いよ『アボカド』だよ。」って教えてくれた。

 

今日の段階ではこんな状態。

「ヒョロヒョロしてヨタヨタしてる感じで・・・浅丘ルリ子やツイッギーの様だ!」

 

「細くてヒョロ~~で高さが15cm程度で先っちょに小さな葉っぱが数枚。」

 

「こんな小さな葉っぱが数枚・・・何か?パッとしないな。」

 

 

晴れている時には外に出して日光浴をさせていると太陽に向かって茎がカーブする。

「茎が曲がって来ると向きを数回変えている・・・何とか成長して欲しいもんだ!」

※そう言えば16日から2泊3日で函館と大沼公園に行って来ます。

 

 

MAHALO.