「令和」の時代になって死亡事故が多い・・・

Big Island…Gecko.

 

ALOHA.

 

「10連休に沢山の交通事故が起きて多くの人が亡くなっている・・・また今日も。」

 

今日も園児達が2人亡くなる事故が発生。

散歩している園児達の集団に車が突っ込んで来た。

「歩道を歩いていて歩道に車が突っ込んで来るなんて誰が想像するんだろうか?」

最近こんな事故が多くないだろうか?

 

飲酒運転・老人の暴走運転・信号無視・よそ見運転・スマホ操作等々キリが無いね。

「用も無いのに車でフラフラして、殺された方はたまったもんじゃあ無いよな。」

 

 

 

 

話は変わるけど我家のプルメリアの1つに花芽が付いた!

「残念ながら日本で買ったプルメリアなんだよな。」

 

「2つも花芽が付いた・・・何色の花が咲くかは分からないけど・・・楽しみ!」

 

 

皆さんも交通事故には気を付けて!運転してても歩いていても気を付けて。

「頑張って健康管理してても・・・車に引かれて死んでしまったら終わりだ!」

 

 

MAHALO.