出来レースの神奈川県知事選・・・

Big Island.

 

ALOHA.

 

「明日は寒くなる様だ!ここ湘南の気温は最低気温3度・最高気温9度だって。」

 

真冬の気温に戻りしかも一日中雨降りだってさ。

「折角、少しづつ暖かくなって来たのに厳しい寒の戻りか・・・嫌だね。」

我家のプルメリアは小さな葉っぱが出始めて来たのに・・・。

 

「良く考えたら来月は5月じゃあない?!やっとプルメリアに水をあげられる季節。」

プルメリアの葉っぱがグングン成長する季節が待ち遠しい。

 

 

 

 

話は変わるけど。

7日の神奈川県知事や県議会選挙の投票率が40%だったってさ。

10人中6人が投票所に行かなかったって事だね。

 

おっさんはこの投票率の低さは理解できる。

だって神奈川県知事の立候補者は2名。

当選回数2回の現職元フジテレビのアナウンサーともう1人は共産党推薦の新人女性。

それも四年前と同じ構図で二回連続。

「神奈川県民の県民は選択肢ゼロだよね!完全に出来レース!投票率が低いはず。」

 

 

白紙も意義ある一票で白紙の率で議員数変動するようにすれば良いのになーあ。

「投票所に行かない選択や行く気が無いより行って白紙で出すのはどうだろうか?」

 

 

MAHALO.