Tuk-Tukに乗ったよ・・・

Kauai Island.

 

ALOHA.

 

「今日生まれて初めてTuk-Tukに乗った!楽しいけど・・・少し怖かった!」

 

交通法規が無いのか良く分から無いけど皆さん自由気ままに走っている。

車もバイクもTuk-Tukも・・・レースをやっている様な感じで自由走行。

所々にある信号を守らない輩も沢山いる。

 

日本と同じ様に信号の無い横断歩道で渡ろうとしても絶対に停まってくれない。

(日本も横断歩道で停まらないね・・・ここがハワイと違う)

「本当に命懸けだ!」

 

今日、生まれて初めてTuk-Tukに乗った。

楽しいんだけど・・・自由気まま走っているので少し恐怖が。

「良く事故が起きないな?!」

 

こんな感じ。

隣に走っているバイクとの感覚は20cm程度。

手でも出してたら大怪我になる感じ。

 

Tuk-Tuk乗る時の値段については日本に戻ってから書きます。

「滞在しているホテルのオーナーに色々教えて貰って無駄なお金を使わなかった。」

 

刺激のある街・・・カンボジアのプノンペン。

「たった1日目で嫌な場面や悲しくなる場面を沢山見ちゃったよ!帰国後書きます。」

 

 

MAHALO.

 

 

 

 

 

プノンペンに到着・・・

Hanalei, Kauai Island.

 

ALOHA.

 

「午後3時にプノンペンにに着いたが、蒸し暑くて寝不足のおっさんには辛かった!」

 

初めてのプノンペン・・・ホテルからのお迎えタクシーに乗り込んでホテルへ。

「この国には交通規ルールの認識がゼロ!皆さん自由気まま!」

 

小さなバイクに3~4人乗ってるのは当たり前。

信号なんて見てはいない。

兎に角いい加減・・・「観光客は運転出来ないな!」

 

こんなホテルに泊まってます。

 

日本人経営の「Iroha Garden Hotel」・・・彼女が出張で数回お世話になった様だ。

イーグルスのホテルカルフォルニアみたいじゃなーーーーい。

 

オーナーの方話したら・・・。

「プノンペンの人はなつっこくて良いよ!でも引ったくりに注意してね。」だって。

 

なつっこくて良い人間がさ・・・引ったくりなんてするか?

「出かける時にホテルのスタッフに『引ったくりに気を付けて!』と言われる。」

 

 

MAHALO.