トルクスドライバー・・・

Maui Island…Kahakuloa Head.

 

ALOHA.

 

「車のエアーフィルターを交換するためにトルクスドライバーっての購入した。」

 

車を購入して1年が経った・・・走行距離も1年で3,000キロ弱となった。

厳密には2,960キロで日本からハワイまでの距離の半分位になるかな?

「1年で3,000キロって多いのか?少ないのか?良く分からないけど。」

前回のベンツ300SEは26年間乗って走行距離が58,000キロだから1年で2,000キロ。

 

まあ、週末しか乗らないから3,000キロは普通かな?伊東にも6~7回行ってるし。

 

1年経ったのでボンネットを開けていろいろチェックしてみた。

エアーフィルターをチェックしようとしたがボルト穴が見た事が無い形状だった。

「素人が開けてはいけないのかな?」

早速、ネットで調べて見たら「六角穴付きボルト」ってボルト。

 

こんな感じのボルト。

「長年生きているけど・・・こんなの初めて見たよ!」

「最近の車やバイクそしてスポーツタイプの自転車に使われているらしい。」

 

早速、VESSEL トルクスドライバーセットってのを購入した。

ドライバー本体と10種類のトルクスが付いて2,000円也。

また工具が増えて・・・少し嬉しい。

 

これを使ってエアーフィルターが入っている箱の蓋を開けてみた。

「うーん?何とも言えないけど・・・汚くなっているかな?」

元々は新品の時の状態を見てないからね?どんだけ汚くなってるか分かんない。

 

「でも取り合えずは新品なエアーフィルターを購入して交換する予定。」

ついでにエアコンフィルターも交換してみようと思う。

 

 

 

 

ハワイ時間4月8日現在の感染者数410人。(前日比+25人)

・オアフ島 328人 (前日比+16人)

・マウイ島 52人 (前日比+6人)

・ハワイ島 26人 (前日比+3人)

・カウアイ島 18人 (前日比+0人)

・モロカイ島 2人 (前日比+0人)

・ハワイ以外で確認された州民 2人 (前日比+0人)

・確認中 9人 (前日比+0人)

 

 

東京の感染者が1日で181人になった!2~3日後には200台に更新する勢いだなーあ!

「ここ藤沢市も今日まで23人の感染者が出た、今後は家族クラスターが増えそう!」

 

 

MAHALO.