台風19号は土曜日の夜に上陸か・・・

Keauhou, Big Island.

 

ALOHA.

 

「昨日から鼻水とクシャミが止まらない!急に涼しくなったので風邪を引いた?」

 

馬鹿は風邪引かないって言うけど馬鹿もちゃんと風邪を引く。

ただ本当の馬鹿は自分が風邪を引いた事さえ分からない無いから、

「馬鹿は風を引かない」って言われる様になったと・・・何かで読んだ気がする。

 

 

台風19号ヤバそうだね!

相当、強烈に大きな台風みたいだ。

昨日は紀伊半島近辺に上陸すると書いたが、

しかし今日の時点ででは愛知県と静岡県の境の浜松市近辺に上陸しそうだ。

(明日になったらまた変わるかも?右にカーブし始めている)

 

10月12日夜9時頃の台風19号。この時の中心気圧は945hPa。

「強烈だな!」

 

富士山の上を通過して13日の朝4時頃には茨城県付近から太平洋へ移動する感じ。

その後は直ぐに温帯低気圧に変わるだろう?(素人のおっさんの予測)

 

 

明日になると上陸の位置が変わるかもしれない・・・もう少し関東寄りになるかも?

「湘南の場合は雨よりも風が心配だ!台風15号の時は強風で建物が揺れたからね?」

 

 

MAHALO.