もう秋なんだな・・・

Kailua Kona, Big Island.

 

ALOHA.

 

「急速に秋へ向かってる感じ。明日は大雨と強風で嵐の様な天気になりそうだ!」

 

暦の上では8日は立秋だったし23日は処暑だったからもう立派な秋なんだよな。

昨日から気温が30度を割ってエアコンを点けずに済んだ・・・扇風機で十分。

やっぱり扇風機の方が健康的な気がする。

 

ハワイ島ヒロに住んでいる知人宅にお邪魔した時に広い部屋にはエアコンは無く、

デッカイ扇風機2台とシーリングファンだけだった。

自動車修理工場にある様なデッカイ扇風機が2台がフル回転していた。

 

「庭も部屋も扇風機も凄くデカくて・・・やっぱりアメリカだなーあ。」

ウサギ小屋よりもっと小さい家に住んでると、

「部屋数も多いし一つ一つの部屋も広いし部屋の掃除が大変そうだなーあ。」

何もかも大きなアメリカの家にはペットの数も半端ない。

犬3頭と猫5匹も飼ってるんで家の中が獣臭くて耐えられなくて早々に退散した。

 

 

温泉に行きたいな。熱い温泉に入って冷たいビールを飲んで新鮮なお刺身を食べて。

「調べたんだけどこの時期は宿泊料金が高いんだよ!9月はハワイ島にも行くしな。」

 

 

MAHALO.