台風が3つも・・・

Hanalei, Kauai Island…Sparrows.

 

ALOHA.

 

「昨日予測したように台風10号が発生した事で日本の周辺には3つの台風が。」

 

台風10号は紀伊半島から愛知県辺りに上陸し本州を横断しそうな感じ。

一遍に台風が3つも日本周辺にウロウロしている天気図がこれだ!

 

「グチャグチャして賑やかでしょう?!これだと3連休の後半は天気が崩れそう。」

 

 

 

 

話は変わるけど・・・今日こんな蛾を発見した。

「枯葉かな?」と思って良く見たら足があった。

 

写真を撮ってからネットで調べたら。

「カレハガ(枯葉蛾)Gastropacha orientalis 」だってさ。

「本当に枯葉に見える。幼虫は危険らしい、毒針毛があって触ると被れるって。」

 

 

台風も大変だけど、毎日毎日蒸し暑くて蝉の鳴声がイライラしてくる今日この頃。

「1日に何度も水シャワーを浴びるけど5分で汗をかいてしまう、水が勿体無いね。」

 

 

MAHALO.