今日は立春・・・

Big Island.

 

ALOHA.

 

「今日は『立春』、暦の上では今日から春。今日の暖かさは正しく春って感じ。」

 

残念ながらこの「春」って感じの暖かさも明日で終了。

明後日からは再び極寒の冬に戻る様だ!(でも木曜は少し暖かいみたい)

まあ・・・ここ湘南は2月と3月に雪が降るからまだまだ春は遠いよ。

 

♪♬ 春よ来い 早く来い

寒さに弱い おっさんが

黒い鼻緒の ビーサンはいて

おんもへ出たいと 待っている ♪♬

って感じだよ。

 

 

 

 

さっき Hawaii News Now をチェックしていたら、

「2018年のハワイへの訪問者数が990万人で前年より6%増!」だってさ。

 

この数字を見て・・・おっさんは「あれ?意外と少ないんだな?!」と思った。

1,200万人から1,500万人位の訪問者数のイメージがあった。

 

ハワイを訪れる訪問者の数は1日平均24万人。

ハワイ島への訪問者が減りその分マウイ島やカウアイ島が増えた様だ。

個人的にはどちらの島も増えて欲しくないけど・・・オアフ島に行ってよ。

 

詳細は下記のサイトを参照。

【 Hawaii News Now 】

Hawaii saw nearly 10M visitors last year. That’s half a million more than in 2017.

http://www.hawaiinewsnow.com/2019/02/01/hawaii-saw-nearly-m-visitors-last-year-thats-half-million-more-than-year-before/

 

キラウエアの噴火でハワイ島への訪問者が170万人も減ってしまったらしい。

「ハワイ島の皆さん、今年はおっさん達が行くから2人増えるよ!焼け石に水かな?」

 

 

MAHALO.